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ショッピングツーリズムセミナー ~外国人観光客にもっと売る方法(入門編)~

2013-09-18(水)15:00 - 17:00 JST

やまとごころプラザ

〒100-6890 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル4階  *農業・農村ギャラリーの横

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【講演概要】

2020年東京オリンピック開催が決まり、今後さらに外国人観光客が日本に訪れることが
期待されます。

外国人観光客が増加する中で、彼らに対しての「お・も・て・な・し」は日本ファンになって
頂くためにもとても重要なことです。

同時に、外国人観光客にいかにモノを買って頂くか?経済活動を日本国内でしてもらうか?
がビジネスに取り組む我々には重要なポイントとなります。

そのためには、外国人観光客のニーズ、購買動向をしっかりと理解し、それに合わせた
販売接客法を実践していくことが不可欠です。

本セミナーでは、ショッピングツーリズムの今後の拡大を踏まえ、

「外国人観光客にもっと売るための方法」

をテーマに設定致しました。

講師は、インバウンドにおける販売接客の第一人者のレジャーサービス研究所の斉藤氏
をお招きし、ご講演頂きます。

少数限定のセミナーとなりますので、参加者同士や講師とのディスカッションの機会も
企画しております。

多忙な講師のため、何とか調整ができた直近の開催となりますが、是非奮ってご参加ください!

本セミナーで学べることは?

●外国人向け販売接客現場の実態とは?
●今、彼らに何が売れているのか?
●空港、商業施設での成功事例とは
●現場スタッフ育成のコツとは?
●加速するインバウンド需要に現場はどう対応していくべきか? 等
*入門編はダイジェスト的な内容になります。

こんな方が対象!

●商業施設、空港等の現場スタッフ及び管理・責任者
 *理論ではなく、現場での実践的な取り組みを学びたい方
 *おもてなしだけでなく、現場の売上アップに本気で取り組みたい方

【講師プロフィール】レジャーサービス研究所 所長 斉藤茂一氏

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1982年から国内テーマパーク運営サービス部門勤務。1992年運営コンサルタント会社へ転職。
ホテル、テーマパーク等の 『現場の運営』を担当。運営コンサルタントとして
ウォーターパーク、博覧会、水族館、博物館、美術館、土地再開発計画、 航空会社ラウンジ、
自動車ショールーム、コンベンションセンターなどの 計画·教育·運営業務に従事。
2000年から中国へ進出。以来、毎月一回日本と中国を往復している。

【2000年以降、中国での主な活動】

●2000年 北京にて日系家電メーカーの科学館立ち上げ(計画·教育·運営)に関わり、
 中国人スタッフにサービスマインド研修を担当。その後、現在も継続。
●2003年 レジャーサービス研究所所長に就任。
●2003年-2006年 上海、北京にて日系家電メーカーのショールーム立ち上げに関わる。
「サービスマインド」と「会場運営」のカリキュラムの講師担当
●2005年 レジャサービス研究所上海事務所設立
●2006年~現在 中国系PCメーカーの管理職研修を、中国13都市で実施。
 現在も日中を往復しながら、人材育成や集客施設の運営コンサルティングに携わる。
●2006~2007年 北京にて日系某家電メーカーのショールーム立ち上げに関わり、
中国人スタッフ採用面接、「サービスマインド」「ショールームオペレーション」カリキュラム講師担当
●2007~2008年
某日系電気商品メーカーの北京、上海、広州エリアのディーラー研修講師担当及びマニュアル開発コンサルティング
●2008年~現在
「中国人観光客向けインバウンドセミナー」講師担当
●2008年~現在
中国系PCメーカーの日本小売業界視察ツアー実施
●2009年
上海勒訊企業管理咨詢有限公司を設立 董事長
●2009年~現在
某日系家電メーカー北京直営店「サービスマインド」「店舗オペレーション」カリキュラム講師担当
●2009年~現在
中国人観光客インバウンド対策コンサルタント
●2010年
東京都観光街づくりアドバイザーに任命される

参考コンテンツ

レジャーサービス研究所 公式サイト
http://www.lsi-web.net/

外国人観光客対応の現場向け教科書
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週刊トラベルジャーナルにて「購買パワー獲得術」を好評連載中。
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中国人観光客接客セミナー:Case61「買物はネットからライブへ」
http://bit.ly/14L7zQD

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「日本のインバウンド(訪日観光)をもっと熱くする」をモットーに2007年よりインバウンドビジネスプラットフォーム「やまとごころ.JP」を運営。交通、宿泊、飲食、流通、自治体等10,000名を超える法人会員を対象に日々インバウンドに関する情報を発信。
詳細は以下をご覧ください。
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